SSブログ

ねこタワーの種類 [ねこタワー]

猫との生活であると猫のためにもいいものが、ねこタワーです。

両方とも英語でキャットタワーともいいますが、同じものです。

ねこタワーの目的はいろいろあります。

上下運動ができる遊び場、そして安心してリラックスできる
場所でもあるのです。

また、多くのねこタワーの柱には麻なわや綿なわなどが巻いて
あり、爪とぎもできるようになっています。

ねこタワーは、大きく分けて3種類あります。

・据え置きタイプ

 低いものから高いものまで猫ちゃんの年齢やタイプ、部屋の
 つくりに合わせて選ぶことができます。

 移動も簡単にできます。

 賃貸の部屋なので天井に突っ張るようなことはしたくない方
 にも向いています。

・突っ張りタイプ

 床から天井まで突っ張ってがっちり固定するタイプです。

 複数の猫ちゃんを飼っている方に向いています。

 
・吊り下げタイプ

 天井や柱の上から吊り下げるタイプです。

 上部しか固定されていないので、揺れる要素もあります。

あなたの猫ちゃんはどのタイプを好みそうですか。

猫ちゃんの性格や年齢、設置するスペースも考えてちょうど
よいねこタワーを選んであげてくださいね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。